4月~9月までブルガリアのシプカという町で暮らしています。

急用が出来て香港へ行くことになりました。期間は1週間しかないので、ちょっと強行軍です。
日程はシプカ→カザンラク→ソフィア→{夜行バス}→ブタペスト→アムステルダム経由→香港(2泊)→日本(2泊)→パリ経由→ブタペスト→ソフィア(1泊)→カザンラク→シプカ
香港旅行1から続きます。
日本(2泊)→パリ経由→ブタペスト→ソフィア(1泊)→カザンラク→シプカで帰ります。

 日本で居酒屋に行きました

DSCN9908
お刺身の7点盛り合わせ(1,480円)を注文しました。久しぶりのお刺身です。魚の名前が分かるように木札が付いています。日本らしい優しい心遣いを感じます。ブルガリアでは魚が豚肉の2倍程します。もちろん生ものは食べられません。
DSCN9909
鶏の唐揚げ。熱々のカリカリ、日本唐揚げ(490円)は最高です。
DSCN9910
鮭親子チャーハン(590円)。
DSCN9915
お刺身盛り合わせを下げた後、鯵の姿作りの骨を「骨せんべい」にして出してくれました。
DSCN9914
お刺身のツマは「大根サラダ」にしてくれました。無料のサービスです。おもてなしの心を感じます。
DSCN9944
大好きな豚カツも美味しかったです。日本の居酒屋さん、進化しています。

 エールフランスの機内食

DSCN9946
日本→パリ経由で出た夕食のビーフ、キヌアのサラダとデザートとチーズとクラッカー付き。
DSCN9948
夕食の魚、キヌアのサラダとデザートとチーズとクラッカー付き。日本からの積み込みなので白いごはんが美味しかったです。日本のご飯は最高です。ブルガリアにもお米はあるのですが透明もちもちの日本米は最高です。
DSCN9949
朝食はオムレツ、MIXフルーツと十勝ヨーグルト。
DSCN9950
パリ・シャルル・ド・ゴール空港。出発ゲート前のロビー。白い骨組みの無機質なロビーです。待ち時間が短いのでラウンジには行かずここで休憩。早朝に着いたので、人は少ないです。パリ→ブタペストに行きます。

 ブタペスト国際空港

DSCN9954

DSCN9956

 スカイコート・ラウンジ(SKY COURT LOUNGE)

DSCN9957
入口は狭いのですが、中は奥行きがあります。飲み物はワインとビールとソフトドリンク、食べ物はサンドイッチと簡単なスイーツ類がありました。
DSCN9958
Wizz Air(ウィズエアー)でブタペスト→ソフィアへ。ブタペスト国際空港の管制塔がちょっと変わっているので撮りました。
DSCN9959
ソフィア(ブルガリア)で1泊。booking.comで取った宿17.82ユーロ(約2,280円)/2人。。簡易キッチン、バス・トイレ付。直前に宿をとったので割安。ちょっと狭いのですが1泊なら充分、清潔でした。
DSCN9994
ソフィア→{電車3時間半}→カザンラク→{バス30分}→シプカに着きました。
1週間ぶりの我が家です。バスで通るラベンダー畑は紫色に色づいていました。
長い1週間、駆け足の香港・日本旅行でした。畑の野菜は大きくなりました。明日からまた雑草との戦いです。



free-animation29108

読んでいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします♪

                       ブログランキング・にほんブログ村へ
                       ありがとうございます。