ブルガリアの田舎町シプカで暮らしています。
4月から9月はブルガリア、10月から3月は日本で暮らしています。
ヨーロッパの冬は厳しいので寒い季節は日本で暮らします。

2019年夏、LCCの格安航空券を見つけたのでポーランドへ約1ヶ月間、旅行に行くことにしました。

 WIZZエアーでポーランド旅行

ポーランド地図
ウィズエアー(WIZZエアー)の航空券はソフィア→ブラチスラバ(スロバキア)2人で3,340円(座席指定なし、機内持込み10kg荷物1つ込み)。
ワルシャワ→ブルガス(ブルガリア)2人で5,671円(座席指定なし、機内持込み10kg荷物1つ込み)。
ブラチスラバ(スロバキア)からポーランド5都市を巡ります。クラクフ→ヴロツワフ→ポズナニ→グダニスク→ワルシャワはFLIXバスで移動しました。

 ソフィアエアポート

DSCN0002
第1ターミナル、ヨーロッパからのLCCはこちらのターミナルから発着します。
DSCN9976
壁のライオンはブルガリアの地図です。ブルガリアの国はライオンの形をしています。古いターミナルなので、少し暗い感じがします。天井から下がるシャンデリアは古き良き時代の物なのか、豪華です。
DSCN9978
出発2時間前からチェックインカウンターがオープン。オープンをぼんやり待ちます。

 第1ターミナルラウンジ

DSCN9983
チェックイン、入国審査が終わりラウンジで出発まで休憩します。
20:40の飛行機なので、夕食をいただきます。
DSCN9980
サンドイッチ2種、チョコレート、ワイン、バナナ。
DSCN9985
赤と白のワインが飲めます。もちろん無料。
DSCN9987
ジュース、水、果物、ヨーグルト。
DSCN9988
コーヒー、紅茶、ペットボトルの水。

DSCN9990
このラウンジには暖かい食べ物がなかったのですが、いろいろな缶詰めが置いてあります。
自分で開けて食べて良いようです。
DSCN9989
電子レンジも用意してあります。

 ラウンジが無料で使えるお勧めのカード


楽天カードプライオリティパスがあれば国内・海外の空港でラウンジが使えます。
このプライオリティパスを発行するなら楽天プレミアムカードが1番。
海外旅行傷害保険が付いていたり、楽天スーパーポイントも貯まりやすいのでお勧めのカード。
年会費が10,000円+税がかかりますが海外旅行に年1回以上行く方はお勧め。詳しくはこちらから。
prioritypass99



 

ブラチスラバ(スロバキア)で借りたAirbnbの宿

DSCN9993
2LDK 2泊3日 8,914円。居間。
DSCN9994
綺麗なキッチン付き。Airbnbのアパートメントを借りるとキッチン付きで生活するように暮らせます。
市場やスーパーで現地の食材を買って調理することが出来ます。
DSCN9996
寝室。コンパクトですが清潔で綺麗な宿です。

Airbnbの宿を取るには、詳しくはこちらから。初回に使える3700円分のクーポンが貰えます。(8000円以上の旅行に使えます)

ブラチスラバ(スロバキア))に21:10に到着。到着時間が遅かったので、ウーバータクシーを頼んで宿まで来ました。
今日は夜遅くなったので、寝ます。明日はブラチスラバの中心街に行きます。





free-animation29108

読んでいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします♪

                       ブログランキング・にほんブログ村へ
                       ありがとうございます。