ブルガリアの田舎町シプカで暮らしています。
4月から9月はブルガリア、10月から3月は日本で暮らしています。

例年のように3月初めから、ブルガリアへ行く予定でした。
行き:マルセイユ→(ロンドン経由)→東京
帰り:高知→東京 東京→(ロンドン経由)→リスボン
東京→(ロンドン経由)→リスボンの航空券は6月に変更しました。ブルガリアに6月に行けるかは未定。日本で外出を控え、家で終息を待っています。

手作りマスク2種類

IMG_0446
100均で買ったバンダナでプリーツマスクを作りました。
ミシンがないので手縫いです。手縫いだとテレビを見ながら作れます。
IMG_0431
裏はガーゼの手拭いを使いました。
IMG_0449
こちらは箱型の立体マスク。
YouTubeを見ると様々の手作りマスクの作り方が出ています。詳しく丁寧に載せてくださった皆様に感謝です。
先日作った立体型マスク、今回のプリーツマスク、箱型マスクの計3種類のマスクを作りました。
お勧めはプリーツマスク。少し大きめで着け心地が最高です。

ほわほわフォカッチャ

IMG_0330
今日は良いお天気なので、家でパンを焼きました。
上に塗るオリーブオイルと塩は控えて、白パン風のほかほかにしてみました。焼き上がってからバターを塗って風味を出します。
IMG_0412
お昼はちょっと豪華に、ステーキにしました。グラスワインをプラスして、食事を楽しみます。
美味しいものを食べると元気になります。

早くブルガリアに行けるようになると良いなあと願いつつ、のんびり生活を送ることにします。



free-animation29108

読んでいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします♪

                       ブログランキング・にほんブログ村へ
                       ありがとうございます。