ブルガリアの田舎町シプカで暮らしています。
4月から9月はブルガリア、10月から3月は日本で暮らしています。

新型コロナウイルスの影響で今年は8月中旬やっとブルガリアに来ることが出来ました。
11月中旬日本に帰ります。ブルガリアもヨーロッパも感染が拡大しているので、どこにも寄らず真直ぐ日本に帰ります。
2日目-1:ソフィアのホテル→バス→空港→ワルシャワ空港(ポーランド)

 バスでソフィア空港へ

IMG_1619
バスでソフィア空港へ
IMG_1617
バス停前にチケット売り場がありました。自販機はなく、人が中にいて切符を売っています。
IMG_1615
切符は1人に付き1枚、大型荷物はもう1枚必要です。
IMG_1618
バス停の向側にお洒落なカフェがありました。軽くコーヒ―やビールを飲んでおしゃべりが出来そうです。

 ソフィア国際空港第2ターミナル

IMG_1624
ソフィア国際空港第2ターミナルの入口は1つのみ、他は封鎖され、出口も別になっています。
入口で航空券をチェック、マスクと体温もここで検査されます。
IMG_1620
何とか空港まで到着出来ました。
IMG_1622
電光掲示板に14:05発ワルシャワ便の表示がありました。飛行機はキャンセルにならず飛びそう、ひと安心です。飛行機の便数が少ないようで、6枚ある電光掲示板の半分しか使われていません。
IMG_1623
密にならぬよう5人掛け椅子の端から2つ目と4つ目が外されています。ブルガリア人らしい力仕事にびっくりしました。
IMG_1628
チェクインカウンターが開くまでここで待ちます。
IMG_1626
カウンターはほとんど開いていません。

 ASPIREラウンジ

IMG_1632
プライオリティパスで入れるラウンジは3つありました。ASPIREラウンジに入ります。
IMG_1629
中にいたのは全部で4人、出発時間までゆったり過ごせました。
IMG_1630
管制塔が目の前に見えます。

 ラウンジが無料で使えるお勧めのカード


楽天カードプライオリティパスがあれば国内・海外の空港でラウンジが使えます。
このプライオリティパスを発行するなら楽天プレミアムカードが1番。
海外旅行傷害保険が付いていたり、楽天スーパーポイントも貯まりやすいのでお勧めのカード。
年会費が10,000円+税がかかりますが海外旅行に年1回以上行く方はお勧め。詳しくはこちらから。
prioritypass99







 ソフィアからワルシャワへ

IMG_1634
この飛行機に乗ります。ポーランド航空の飛行機に乗るのは初めて、どうでしょうか。
席は横に6席。3席、通路、3席。私達2人の隣は空席、ちょっと安心でした。
IMG_1640
飛行時間1時間55分。
リンゴパンかほうれん草パンと水とお絞りが出ました。何も食べ物は出ないかと思っていたのですが、ちょっとうれしいです。ほうれん草パンはバター炒めのホウレンソウが入り、とても美味しかったです。昨年2019年夏にポーランド旅行に行った時、とても食べ物が美味しかったので期待していました。
IMG_1641
クランベリークッキーとチョコバーも出ました。
IMG_1644
上空は少し雲が多いようでした。
いよいよポーランド到着。ポーランドはコロナウイルスの感染が広がっているようですが、経由で外には出ないので、大丈夫かと思いますがーー。



free-animation29108

読んでいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします♪

                       ブログランキング・にほんブログ村へ
                       ありがとうございます。