ブルガリアの田舎町シプカで暮らしています。
4月から9月はブルガリア、10月から3月は日本で暮らしています。

新型コロナウイルスの影響で今年は8月中旬やっとブルガリアに来ることが出来ました。
11月中旬日本に帰ります。ブルガリアもヨーロッパも感染が拡大しているので、どこにも寄らず真直ぐ日本に帰ります。
2日目-2:ワルシャワ・ショパン空港

 ワルシャワ・ショパン空港到着

IMG_1645
雲が多くどんよりとした天気です。
IMG_1648
到着ゲートを抜けると、道が左と右に分かれています。ヨーロッパの国家間において国境検査なしで国境を越えることを許可するシェンゲンに入っている国へは左、以外は右に分かれています。
IMG_1651
シェンゲンの国に行くには左、水色の道へ。人が多くいます。
IMG_1650
シェンゲン以外の国へ行くには右、黄緑色の道へ行きます。
IMG_1649
シュンゲンへの出発便は右、シュンゲン以外の出発便は左の掲示板に表示されています。
IMG_1653
シェンゲン以外の国への荷物検査所入口
IMG_1652
検査を受ける人はいなく、係の人が所在無げに座っています。
検査所に水の持ち込みが出来ないこと、コロナウイルスの影響でシェンゲン以外の国へのエリアのラウンジは閉鎖されているようなので、この前のベンチに座って時間を潰します。
IMG_1654
外は少し暗くなってきました。
IMG_1656
待合室のベンチは密にならぬよう、隣に座らぬように黄色い紙が貼られています。
IMG_1662
シェンゲン外のラウンジはやはり閉鎖。
IMG_1661
便数が少なく、乗客が少ないので、ラウンジは閉まっています。
IMG_1663
こちらのラウンジも閉まっています。
IMG_1659
23:05 TOKYO-NARITA行き 今日の最終便に乗ります。
IMG_1664
出発時間まで水がないので、自販機で水を買いました。どれでも5ユーロ。カードで買えました。
IMG_1666
出発ゲート近くの人の少ないところで8時間待ちます。人が少ないせいか少し涼しく、鉄の椅子は固く寒いです。
出発便数が少ない為乗継ぎが悪く、待ちの1日です。



free-animation29108

読んでいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします♪

                       ブログランキング・にほんブログ村へ
                       ありがとうございます。