10月から3月は日本、4月から10月はブルガリアで暮らしています。
10月末日本に帰ってきました。日本を楽しみます。

 2022年11月13日(日)兵庫県相生市紅葉祭りに行ってきました。
コロナの影響で3年ぶりに開かれるお祭りだそうです。
当日はあいにくの雨でしたが、合わせて「かかし祭り」も行われ、1,000体のかかしが参加しました。

 羅漢の里の紅葉祭り

IMG_20221201_111628
あいにくの雨でしたが、臨時バスもJR山陽本線相生駅から出て、人が集まっていました。
PXL_20221112_235853663
沢山のかかしがお迎えしてくれました。
PXL_20221112_235937222
かかしと言えない精巧さです。
PXL_20221112_235949558
相生市のゆるキャラ「ど根性大根大ちゃん」もいます。
PXL_20221113_000136840
エリザベス女王とクマのパディントン
PXL_20221113_000206082
「レックウザ」
『ポケットモンスター』シリーズに登場するキャラクター(モンスター)の一種。
PXL_20221113_000248290
NHK朝ドラマ「舞いあがれ」
PXL_20221113_000337613
相生市観光協会公式キャラクター 「かがしのかっちゃん」、「ど根性ダイコン大ちゃん」
PXL_20221113_000417377
アンパンマンのキャラクター
左から、バタコさん、バイキンマン、アンパンマン、ジャムおじさん、ドキンちゃん
PXL_20221113_000549999
ハロウィンカボチャとでんでんむし
PXL_20221113_000615138
花火大会
PXL_20221113_000730781

PXL_20221113_000800627
幼稚園生のパレード
PXL_20221113_000917516
大谷翔平さんもいました。動きがリアルです。
PXL_20221113_002453870
川沿いの道を歩いて行くともみじが見えてきました。
PXL_20221113_002842867
観光協会、JR、いろいろなテントが出ています。
PXL_20221113_003506102
もみじの絨毯
PXL_20221113_004004807
雨に濡れてもみじが綺麗です。
PXL_20221113_005834863
豚汁 100円
体が温まります。豚汁1杯で福引が出来、新米1kgが当たりました。
PXL_20221113_005904643
メイン会場では太鼓の演奏が行われました。
IMG_20221201_112033
ハワイアン音楽の演奏
IMG_20221201_112139
野菜や食べ物のテントも沢山設けられています。
IMG_20221206_183831
高知県須崎市から鍋焼きラーメンのお店も開かれています。
PXL_20221113_014506655
帰り道、ポケモンのキャラクターがたくさん並んでいました。

雨の中でしたが、綺麗なもみじを見て、美味しい豚汁、ゴマ団子などを食べました。
羅漢の里の楽しい1日を過ごしました。



free-animation29108

読んでいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします♪

                       ブログランキング・にほんブログ村へ
                       ありがとうございます。