4月~9月までブルガリアのシプカという田舎町で暮らしています。
ブルガリアは冬がとても寒いので、10月~3月まで暮らせる暖かい地を探しています。
2017年10月は岡山県、11月はバリ島(インドネシア)、12月はバンコク(タイ)、2018年1月はクアラルンプールとペナン島(マレーシア)で暮らしてみます。
11月末から12月末までバンコク(タイ)で暮らします。バンコク1から続きます。

1ヶ月のバンコク滞在ももう終わります。まだ書いていなかった観光スポットとスーパーを紹介します。

 バスでウィークエンドマーケットに行きました

DSCN9609
ウィークエンドマーケットは衣類、雑貨、食品、お土産物などなどたくさんの品物を売っています。
行き方をネットで調べたところ、借りているコンドからバスで乗り換えなしで行けそうです。

 戦勝記念塔

DSCN9600
ところが何故かこのターミナルで終点、降ろされてしまいました。
バンコクのバスの路線は良く変わり、地元の人でも分かりにくいそうです。
DSCN9601
バスターミナルの前には衣料品や雑貨を売るローカルな店が一杯です。
DSCN9602
大きなバスターミナルです。中心に高い塔が建っています。塔の下には武器を持った兵士たちの像。
後で調べて見ました。1940年に起こったタイ・フランス領インドシナ紛争でフランス軍と戦って戦没したタイ王国軍兵士を慰霊するために建てられた戦勝記念塔でした。
DSCN9603
周囲は大きなロータリーになっていて、上にはバンコク・スカイトレイン(BTS)が走っています。アヌサーワリーチャイサモーラプーム駅(戦勝記念塔駅)からスカイブリッジを通り、このロータリーに出られます。。ロータリー外側全周がバス停となっていて、アユタヤやメークローン駅方面など長距離便もここから発着しています。

 ウィークエンドマーケット

DSCN9604
観光客が一杯です。もっとローカルな市を想像していたのですが。
DSCN9606
アイスキャンディー 5バーツ(約17円)。ジュース入れた金属製の筒を氷が入ったタライに立てて固めるという方法で作っています。
DSCN9607
パエリア。大鍋で作るパフォーマンスが外人観光客に受けて、写真撮影をする人が沢山。
何故タイでパエリアが受けているのか?
DSCN9608
佐川急便ののぼりがあります。日本語で「受付は奥までどうぞ」と書いてあります。
買ったものを日本にも送ってくれるのでしょうか。
DSCN9610
安くて美味しそうな揚げ物が売っていました。
DSCN9611
フライド シシャモ魚と英語で書いてあります。
シシャモのフライ40バーツ(約136円) イカの唐揚げ60バーツ(約204円)を買いました。
揚げたて、サクサクでお美味しかったです。

 バックパックカーの聖地と言われるカオサン通り

DSCN9857
バックパッカーの聖地として世界的にも知られるバンコクの路地。かつては安宿をメインに、旅行代理店が長さ約300メートルの路地の両脇に点在していましたが、インターネットが普及したここ数年では、カオサン通りも大きく変わったようです。
DSCN9858
洋服、雑貨、お土産屋さん、カフェとレストラン、いろいろな店がごちゃごちゃとあります。
人も車も沢山です。観光客や買い物客は多かったです。

 TESCO Lotus(テスコロータス)

DSCN9596
バンコクのスーパーは圧倒的にビックCが多く、テスコは少なめでした。
この店は何と6:00から24:00までやっています。
DSCN9599
フードコートで遅めの昼食をいただきました。中は明るく綺麗です。
DSCN9597
ポーク餃子 50バーツ(約170円)。揚げ餃子でしたが熱々で美味しかったです。
焼き餃子が食べたかったのですがーー。
DSCN9598
ベーコンチャーハン 50バーツ(約170円)。卵を2個使いボリュームたっぷり。2人で食べてもお腹一杯になりました。

バンコクは物価が安く、食べ物も美味しく、日本食も手に入ります。王宮や寺院、メガモールも沢山あり楽しめます。
難は空気が悪く、交通が渋滞することでしょうか。

バンコク1ヶ月の滞在が終わり、明日はクアラルンプール(マレーシア)に行きます。



free-animation29108

読んでいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします♪

                       ブログランキング・にほんブログ村へ
                       ありがとうございます。