ブルガリアの田舎町シプカで暮らしています。
4月から9月はブルガリア、10月から3月は日本で暮らしています。
バスでソフィア空港へ
バス停前にチケット売り場がありました。自販機はなく、人が中にいて切符を売っています。
電光掲示板に14:05発ワルシャワ便の表示がありました。飛行機はキャンセルにならず飛びそう、ひと安心です。飛行機の便数が少ないようで、6枚ある電光掲示板の半分しか使われていません。密にならぬよう5人掛け椅子の端から2つ目と4つ目が外されています。ブルガリア人らしい力仕事にびっくりしました。
中にいたのは全部で4人、出発時間までゆったり過ごせました。
年会費が10,000円+税がかかりますが海外旅行に年1回以上行く方はお勧め。詳しくはこちらから。
4月から9月はブルガリア、10月から3月は日本で暮らしています。
新型コロナウイルスの影響で今年は8月中旬やっとブルガリアに来ることが出来ました。
11月中旬日本に帰ります。ブルガリアもヨーロッパも感染が拡大しているので、どこにも寄らず真直ぐ日本に帰ります。
2日目-1:ソフィアのホテル→バス→空港→ワルシャワ空港(ポーランド)
バスでソフィア空港へ
バス停前にチケット売り場がありました。自販機はなく、人が中にいて切符を売っています。
バス停の向側にお洒落なカフェがありました。軽くコーヒ―やビールを飲んでおしゃべりが出来そうです。
ソフィア国際空港第2ターミナル
入口で航空券をチェック、マスクと体温もここで検査されます。
何とか空港まで到着出来ました。電光掲示板に14:05発ワルシャワ便の表示がありました。飛行機はキャンセルにならず飛びそう、ひと安心です。飛行機の便数が少ないようで、6枚ある電光掲示板の半分しか使われていません。密にならぬよう5人掛け椅子の端から2つ目と4つ目が外されています。ブルガリア人らしい力仕事にびっくりしました。
ASPIREラウンジ
プライオリティパスで入れるラウンジは3つありました。ASPIREラウンジに入ります。中にいたのは全部で4人、出発時間までゆったり過ごせました。
管制塔が目の前に見えます。
ラウンジが無料で使えるお勧めのカード
プライオリティパスがあれば国内・海外の空港でラウンジが使えます。
このプライオリティパスを発行するなら楽天プレミアムカードが1番。
海外旅行傷害保険が付いていたり、楽天スーパーポイントも貯まりやすいのでお勧めのカード。年会費が10,000円+税がかかりますが海外旅行に年1回以上行く方はお勧め。詳しくはこちらから。
ソフィアからワルシャワへ
この飛行機に乗ります。ポーランド航空の飛行機に乗るのは初めて、どうでしょうか。
席は横に6席。3席、通路、3席。私達2人の隣は空席、ちょっと安心でした。
飛行時間1時間55分。
リンゴパンかほうれん草パンと水とお絞りが出ました。何も食べ物は出ないかと思っていたのですが、ちょっとうれしいです。ほうれん草パンはバター炒めのホウレンソウが入り、とても美味しかったです。昨年2019年夏にポーランド旅行に行った時、とても食べ物が美味しかったので期待していました。
クランベリークッキーとチョコバーも出ました。いよいよポーランド到着。ポーランドはコロナウイルスの感染が広がっているようですが、経由で外には出ないので、大丈夫かと思いますがーー。